キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

オムハンバーグのホットサンド

ホットサンドの具材に困った時は丸大チキンハンバーグ!

f:id:beat91:20200330195024j:plain

ホットサンドを作り始めるまではあまり買ったことも食べたこともなかったのに、今ではもう在庫が無くなったらすぐに買わなくてはという気になってしまう。

今日はその丸大チキンハンバーグの玉子焼きをのせたのだ。

f:id:beat91:20200330195251j:plain

玉子は薄焼きにしてハンバーグを包もうか、焼きながら迷ったけど結局この形に落ち着いた。
見ようによっては玉子の寿司みたいな形にも見えるな。

スライスチーズとマヨネーズも。
この組み合わせならピザソースかケチャップもいいかもしれないんだけど、トマト味よりマヨネーズが好きなのよね。

和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200330195432j:plain

ハンバーグの中までしっかりと温まった。

f:id:beat91:20200330195548j:plain

お手軽で美味しい丸大チキンハンバーグにとろけたチーズとふわふわの玉子焼き。
週の始まり、月曜日の朝に勢いがついたのだった。

 

けど、さすがにコロナは心配になってきたよね。
著名な方が感染したり、亡くなったり。
職場の歓送迎会などはさすがに4月後半まで延期となったけど、それでも普通にマスクせずに仕事をしている人が半分以上いる。
もちろんマスクが手に入らないという理由もあるのだけれど、感染者が少ない地域という油断もかなりありそう。

まずは自分と身近な人の健康を守ることを考えよう。