キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

イカリングとチーズのホットサンド

今日もスーパーのお総菜シリーズ。
買ってきたのはイカリング。

f:id:beat91:20200409055848j:plain

パンにスライスチーズをのせて、イカリング6個をドン!
多過ぎるか?

f:id:beat91:20200409055948j:plain

バター、お好みソース、マヨネーズで味付け。
イカリングがいっぱいなので、弱火でじっくり7分くらいかけて熱を通す。
和平フレイズのホットサンドメーカーを使用。

f:id:beat91:20200409060132j:plain

分厚い!

f:id:beat91:20200409060208j:plain

味付けをお好みソースとマヨネーズにして正解、うまい。
イカリングホットサンドもありです。
カレー味にしてもいけるかも。
しかし今回は量が多かった。お腹いっぱい。

 

2月に転職した職場に、4月の人事異動が重なって超ぎこちない空気だった職場。
昨日あたりから各自が引き継いだ仕事に取り組み始めて、お互いにわからないことを聞いたりしながら、少しやわらかい空気になってきた。
異動がなかったけど、話したことのない人とも会話できたりしてようやく馴染んできたかな。
若い新人とは違って、40代くらいを過ぎてくる新人にはなかなか気軽に話しかけてもらえなかったりするので大変だった。
なにもわからずに居心地の悪かった期間を過ぎて、昨日から急に忙しくなった。
ちょっとでも衝撃を受けたら覚えたことを全部忘れてしまいそうな危うさの中、忙しいと時間が早く過ぎてくれるのでいい面もある。
疲れて帰宅してからの眠りが深い。
テレワーク、リモートワークなどはまったくなさそう(笑)
たぶん、職場を動かす立場の50歳以上の役職のついた人たちの脳が時代についてこられないんだと思う。