キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

くるみの香ばしさがふわふわっと漂うホットサンド

今日はくるみとライ麦パンでスクランブルエッグとチーズのホットサンド

フランソアのくるみとライ麦パンは、ライ麦粉を練りこんだ、くるみ食パン。
ライ麦はくるみと相性がいいらしい。
くるみはローストしたものを使用しているため、 香ばしさが引き立つ。

f:id:beat91:20200526055232j:plain

スライスチーズに焼きたてのスクランブルエッグ、魔法のスパイスマキシマムを振って、バターとマヨネーズを。

 

f:id:beat91:20200526055253j:plain

最近のシュリンクフレーションで小さくなってしまった食パンと違って以前のままの大きさ。逆に具が少なく見えてしまう(笑)
和平フレイズのホットサンドメーカー、中弱火で5分。

f:id:beat91:20200526055316j:plain

ホットサンドメーカーを開いたとたん、焼きたての香りがもういつもと違う。くるみの香ばしい香りがふわふわっと。

f:id:beat91:20200526055335j:plain

スクランブルエッグとチーズのシンプルな具材がパンの美味しさも引きだしてくれているような。くるみの粒がコリっと良い食感でうまい!

パン自体もサクサクと心地よい食感。

ホットサンドメーカーはいつもの和平フレイズ。

 

さて、緊急事態宣言が解除ですね。
世の中が動き出していきます。
今年の大きなイベントなどは既に中止になってしまったものも多いですが、そんな世界を楽しみつつ徐々に元に戻していけるといいと思います。