キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

言いたい放題な感想書いたでー (その7) 『100人で書いた本~嘘篇~』

ぐはぁ。昨日はなんか読む気にも書く気にならんかった。

今日はがんばるで。

『100人で書いた本~嘘篇~』感想。

 

066:菅原道真を目指して「一日一嘘」励行

一日一嘘!

人に笑ってもらえるような嘘は楽しいですよね。

 

067:殺夫計画

えー。夫は結局、悪くないんちゃう?(笑)

 

068:『嘘』と真剣に向き合ってみた結果。

ほんと、全部の嘘と向き合ってたら、ワケわからなくなるよね(笑)

 

069:ぐちゃぐちゃになりたい。

ああしてほしい、こうしてほしいって思うけど、なかなか人ってコントロールできないよね。

結局は自分のコントロールにフォーカスするしかないのです。

 

070:雨蘇―uso―

天気とか、音楽とか、場所とかをトリガーに思い出してしまう記憶ってありますよね。あかん、僕は何を見ても思い出してしまう(笑)

 

071:嘘のない世界

嘘判別センサー!人には使ってみたいけど、自分には使われたくない(笑)

 

072:メッキと純銀

若い頃にお世話になった人。ずいぶんと疎遠になってしまったなぁ。

その分、今身近にいる人に返していこうと思います。

 

073:きいろいちょうちょ

おっ。これ好き!誰か、どこかで城崎温泉のこと書いてたな。

 

074:ウソから学んだマコト。

最初についた嘘っていつだったのかなぁ。

子供の頃って、一度嘘ついちゃったら頑なで、嘘って後から言えなかった。

なので、子供が嘘をついた時は追い詰め過ぎないようにしています。

 

075:嘘

人生の中で数えきれない嘘に出会うけど、長く生きると思い出に残る嘘も増えてきますね。

 

 

あと25作品か。いつ終わるんやー。

またあとで読みます書きます。

 

 

100人で書いた本?嘘篇?[審査用匿名版]

100人で書いた本?嘘篇?[審査用匿名版]