キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

アイスの季節がやってきた

今日、大阪の最高気温が30℃だとか。

猛暑日~とか、酷暑日~とかを聞き慣れてしまって、
「あ、30℃ね」って流せている自分がコワイ。

昭和の時代、30℃って暑かったんだけどなぁ。

 

 

で、わが家の冷凍庫にも
アイスが少しずつ常備されてきた。

わたしは夏でもあんまりアイスを食べないんだけど 
食べたい人は、いつでも食べたいらしい。

自宅は風が通って涼しいんだけど、
一歩外に出ると太陽がまぶしいもんな。

 


全然関係ないけれど、
私はミントっぽいらしい。

お菓子のプレゼントとか
アイスの差し入れとか、

かなりの割合でチョコミント味が来る。


いや、チョコミント苦手。

選んでくれた方には申し訳ないが、
私は好きではないのです。
(言える人には伝えてます)

 

もちろんチョコミントが好きな人も多いので、
否定はしないよ。

チョコミントからミントを抜いてくれたら、
めっちゃ喜ぶよ。


しかし、私のどこがミントっぽいのだろう。
だれか教えて。