キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

きのう何食べた?のごはん処は明日まで!みそラーメン2回め食べてしまったの巻

まもなく終わってしまう「きのう何食べた?のごはん処」。連日通っています。

この日は、デザート系を攻めました!

休日のおやつクレープとあの憎い女の店で買った食パンで栗きんとんトーストとミルクティを注文。
お昼がわりなので多めです。

f:id:nachu55:20191104113722j:plain

クレープは、レモンバター、チョコレート、ヨーグルトはちみつのソースが別添えされています。
一枚ずつは割りと薄くて、4枚あるけど半分にカットされて盛り付けられてるので実質は2枚。
レモンバターソースは、レモン強めでさっぱりしています。
チョコレートは、ソースというよりも、ねっとりした感じ。
ヨーグルトはちみつは、酸味がありました。
チョコバナナにしてみたり、ヨーグルトバナナにしてみたり、レモンソースはかけて食べたりしました。

ケンジが働く美容院が改装工事をするため、珍しく休日が重なったので、シロさんがいそいそと作ったクレープ。

栗きんとんトーストは、あっさり甘めの栗きんとんとトーストがマッチしていて美味しい!小さなトーストなので、お代わりしたいと思ってしまったり。

f:id:nachu55:20191104113743j:plain

栗きんとんは、シロさんの実家から、おもちと一緒にもらって帰ってきたもの。
お正月におもちばっかり食べさせられて、パンが食べたいというケンジのリクエストに出てきたメニュー。

かわいいカフェのミルクティは、最終回に、ふたりで入ったカフェでのもの。このときのシロさんとケンジがほのぼのかわいい。

f:id:nachu55:20191104113802j:plain

欠品していたアクリルマグネットのガチャガチャが入荷していたのでチャレンジ。
5回もやってしまった。

f:id:nachu55:20191104115817j:plain


そして、また、別の日。
大晦日のサッポロ一番みそラーメンと食後の贅沢マカダミアナッツアイスのアフォガードを注文。

みそラーメンは、小さいどんぶりをもらうため!

f:id:nachu55:20191104113820j:plain


マカダミアナッツアイスのアフォガードは、苦めで、大人の味。
かけながら食べるか、かけきるか迷って結局ぜんぶかけました。
最後のほうになったら、苦すぎるかなぁと思ったけど、混ぜてシャリシャリしたぐらいが、いちばん美味しかった!
アイスは、ナッツがいっぱい入ってました。

f:id:nachu55:20191104113839j:plain

動画も撮ってみた!


きのう何食べた?のごはん処でマカダミアナッツアイスのアフォガードを食べました

マカダミアナッツアイスは、ケンジがコンビニで買ってきて怒られるやつ。コンビニだと高いから、中村屋で値引きのときに買え!って。だけど、食べるときは、ソファに並んで座って食べるんだ。それがまた、微笑ましい。

f:id:nachu55:20191104113858j:plain


なにたべコラボカフェ心斎橋は明日11/5まで。

明日、行けるかどうか微妙です(^^ゞ
なんとしてでも行きたい!