キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

タイ・インドシリーズ

昨日Twitterで、いなばのカレーが美味しいというツイートがあって、「あっ食べたい。ホットサンドにも使えるかも!」と思ってAmazonで即ポチった。

近所のスーパーを数軒見たけど無かったのでね、Amazon便利!

で、そのことをここに書こうと思い、もう一度Amazonのサイトを確認したら・・・

タイムセール特価で1685円→1425円になってる!260円の差だけどなんか悔しい!

f:id:beat91:20191207194958p:plain

もう一度買おうか。いやそんなアホなことしてはいかん。

おとなしく到着を待とう。

タイカレーってけっこう好きなのよね。

このセットに入っているのは、チキンとタイカレーグリーン、チキンとタイカレーイエロー、バターチキンカレー、チキンとインドカレー赤カレー、ガパオチキンバジル。

ガパオチキンバジル・・・って何だ?
他のは想像つくけど、これは知らなかった。

ガパオライスというのはタイの国民食らしくて、このガパオの缶詰を常温のまま温かご飯にかけて半熟目玉焼きを乗せれば本格ガパオライスになるようだ。
そのガパオライスを日本語で言うと「バジル炒めご飯」
タイではごくごく一般的な料理で、日本でいうカレーと同じくらい馴染み深い料理だとか。

届いたら、タイカレーより先にガパオを食べてしまうと思う。

このセット、1種類につき2~3缶ずつ入っているので、そのまま使ったりソーセージやフライ、カツ、チーズなどと組み合わせていろいろなホットサンドができそう。めっちゃ楽しみ。

いなば タイ・インドシリーズ 115g×12缶

いなば タイ・インドシリーズ 115g×12缶

  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: 食品&飲料