キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

あ、あれも焼けるんじゃない?ホットサンドメーカー

ここのところ、毎日ホットサンドを作っていて思った。
ホットサンドメーカーの形状って、餃子焼き器と似ている。
餃子を並べて、蓋をして加熱して、途中で水を加えてまた蓋をする・・・

f:id:beat91:20191109184934j:plain

普通に美味しい餃子が焼けそう。
家族が多いと何度も焼かなくてはいけないけど、一人暮らしの人には、かなり便利なアイテムかも。
うまくいくかどうかわからないけど、平たい焼きおにぎり的なものも作れるのではないか?
ごはんを薄く敷いて、具を入れてまたその上にご飯を薄く載せて、ホットサンドメーカーで挟んで焼くと・・・

後日、試してみよう。なんだか最近、週刊キャプロアの記事用に作ってみたいものが多くて(笑)
来週の、『お弁当2』用にも新しいアイテムをAmazonで発注しましたよ。

 

ということで6種類目、今日のホットサンドはハチミツ&チョコホイップ。

f:id:beat91:20191114191655j:plain

この、ヴェルデのチョコホイップはお気に入りでしょっちゅう買っているのです。
そして先日の純粋ハチミツと合わせて・・・

f:id:beat91:20191114191802j:plain

もう、美味しくなる予感しかない。

f:id:beat91:20191114191825j:plain

切ろうとしたら、とろけたチョコがはみ出てきたので、今回はノーカット。
うんまい。

お好みによっては、ホットサンドにせず、トーストにして、チョコホイップとハチミツはあとからかけてもいいかもしれない。

または、トーストせずに普通のサンドイッチとしてもいい。

いやほんと、この組み合わせは美味しくならないわけがないね。

今回は中身をそれほど加熱しなくてもいい材料なので、焼き時間を短くしてみた。
いつもよりサクサク感は減ったけど、そのかわりふんわりと柔らかさが残っている。

これも続けて食べたい味だったけど、100種類まではまだ遠い。

明日は何にしようかな。