キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

チーズハンバーグのホットサンド

早くも12種類目になったホットサンドは、丸大チキンハンバーグてりやき味。

f:id:beat91:20191119163045j:plain

ハンバーグはもう鉄板の食材だね。

f:id:beat91:20191119163301j:plain

チーズ、バター、マヨネーズ。
ホットサンドメーカーで両面5分間じっくり焼くのだ。

f:id:beat91:20191119163411j:plain

ハンバーグの中までしっかりと温かい。

マヨネーズの代わりにケチャップを使ってもイケそう。レタスやトマトを追加しても良さそうだ。

今のところ12日間、毎日ホットサンドを作って食べているけど飽きはこない。
100種類作るまで頑張るのだ。

でも朝食に作っているから、この時期朝のキッチンは寒い。
まあ、夏なら夏で「暑い」って言ってるんだろうけど(笑)
あ、あと朝はやはり暗いので写真の写りが良くないかな。光量が足りない。食べ物は昼間の自然光がいいようです。
朝の慌ただしいキッチンで、機材を使って写真を撮るのはできないけれど、なにかしら工夫をしていこう。
ホットサンドとともに、料理写真技術も身につけよう。

 

さて、明日はどんな食材にしようか。
一応、ポークウインナーは用意してあるんだけど、誰かがTwitterでRummyとつぶやいていたので買ってしまった。

f:id:beat91:20191119165324j:plain


Rummyホットサンドとかどうなるかなぁ。
そもそも、この買ったRummyは明日まで食べずにいられるだろうか?(笑)