キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

カレーのホットサンドは難しい・・・

今日はRummyのホットサンドにしようと思っていたけど、これお酒が入っているんだよね。
車通勤なので出勤日の朝食には向かなかったな(笑)

ということで、カレーのホットサンド。

f:id:beat91:20191121201649j:plain

やはりチーズものせてしまう。

問題無く焼けたのだけれど・・・

f:id:beat91:20191121201751j:plain

絵面が美しくないよなー。中身の水分が多いと断面がきれいに見えない。
カレーを使うときは、ゆるくない固めのものを使うべし。
またはチーズを増やすともうちょっと固まるかな。うーん、今後の検討課題。
何事もこうやって、試行錯誤して上手になっていくのね。
あ、味は美味しかった。

 

最近は買い物をしている時に、何かホットサンドにできる具はないかなーと探したり購入したりで時間と費用が嵩む。
具材を買ったはいいけど、ホットサンドに使わずに食べてしまっていたり。

そろそろイチゴの季節になってきたのでイチゴと練乳、ハチミツ、ホイップクリームあたりを組み合わせたい。

f:id:beat91:20191121202420j:plain

これは『あまおとめ』
いくらだっけな。580円だったような気がする。
ホットサンド1回に580円は経費かけすぎかな(笑)
1回で全部使うわけじゃないけど。
でも豪華なのもやった方が面白いよね、きっと。

いちごに限らず、フルーツのホットサンドもたぶん美味しいのではないかと思っている。

明日こそRummyやるぞ。