キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

休日は朝のおかず詰め合わせなホットサンド

土日はお仕事休み。
休日の朝は時間に余裕があるので、いろいろおかずを詰め込んだホットサンドを作る時間があるのだ。

まずは土曜日。

f:id:beat91:20200531080920j:plain

豚肉、ピーマン、タマネギを炒めたものに、ポテトにトマトをのせて、魔法のスパイスマキシマムを振る。

 

f:id:beat91:20200531080941j:plain

目玉焼きをのせてマヨネーズ。
和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200531080957j:plain

トマトの赤、ピーマンの緑、目玉焼きの黄色と白で切り口がカラフル。

f:id:beat91:20200531081018j:plain

美味しくて、栄養も摂れる。ほんとは毎日こういうのを作りたいけど、実際にできるのは時間に余裕のある土日祝くらいかな。

日曜日も朝のおかず詰め合わせなホットサンド2。

スライスチーズと、ほどよく焼けたポークソーセージ2本にトマト。

f:id:beat91:20200531081158j:plain

マヨネーズと魔法のスパイスマキシマムを振りかける。
その上には目玉焼きをセット。

f:id:beat91:20200531081220j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200531081246j:plain

いい色に焼けている。パンにバターやマヨネーズなどがしみ込んでいる部分は焼き色がつきやすい。

f:id:beat91:20200531081310j:plain

肉、野菜、卵、乳製品がほど良く入っていると美味しい。

二日続けて朝の時間に余裕がある休日ならではのホットサンド。

 

さて、まだまだ県境をまたいでの移動は自粛中ではあるけれど、これからはお仕事などの移動は徐々に増えてくる。
6月は勤務時間外に駅での検温作業のアルバイトを頼まれてしまった。
そんなにお金は欲しくないというか、自分の時間を取られるのがあまりうれしくはないのだけれど、こんな体験をできるというのも面白いのかもしれないね。
数年後に、あんな仕事もやったよな、みたいに思い出話しにできればいいかな。