キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

8年分の不用品を捨てることができるのか?

週に一、二回は何かしらAmazonで買い物するので、溜まりに溜まったダンボールを捨ててきた。
クルマの後部座席とトランクスペースいっぱいなダンボール。

f:id:beat91:20201129131307j:plain

前回捨てに行ったのは去年の12月だから、ほぼ1年分。

ダンボールもそうだけど、この家に引っ越してきてから8年分の不用品も溜まりに溜まっている。

f:id:beat91:20201129131720j:plain

一部屋が不用品で埋まってしまっている。
引っ越してきてから8年間、一度も開けていないダンボールもあったりしてカオスと化した部屋。
この部屋をスッキリさせればもっと快適に過ごせるかもしれない。
とりあえず、通常のごみの日に出せる不用品をどんどん出していこう。

2007年から2013年の間に4回引っ越していた頃は、モノがどんどん少なくなって快適だったのに、一か所に8年も住むと恐ろしいほどに溜まっていく不用品。
田舎はごみ収集所まで遠かったり、収集日が少なかったりという理由はあるにせよ、何故こんなに溜めたのか自分。

意を決して、着なくなった衣類を中心に大きなゴミ袋に詰めていく。
古いものを見ると色々思い出すこともあるけれど、この際思い出も一緒に捨てていこう。

・・・
・・・・・・

まったく終わる気がしないので、これからはゴミ収集日に通常のゴミの他に、毎回大袋1つ分ずつ不用品を捨てていくことにする。
12月いっぱいやればだいぶスッキリする、はず・・・