キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

きのう何食べた?のごはん処に、連日通っているわけでw味噌ラーメンとナポリタンを食べました

きのう何食べた?のごはん処、心斎橋は、11/5までなので、要するに連日通っています。

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~


店員さんに顔を覚えられていそうで、むちゃくちゃ恥ずかしいけど、もう終わってしまうんだから、そんなこと言っていられない。

とある日は、
ケンジが大晦日に食べた「大みそかのサッポロ一番みそラーメン」。これって、サッポロ一番味噌ラーメンがベースだから、お値段、、、って思うけど、そんなこと言っていられない。
野菜と豚肉が入っていてボリューム満点だし、男子らしく、味が濃いめ。後でけっこう喉が乾きます。わかめが入っていて美味しい!

f:id:nachu55:20191030172832j:plain

味噌ラーメンには、小ぶりのお椀がプレゼントとしてついてきます。

一個。
一個ってなぁ。

一個やとオットと一緒に使えないって思ったら、もう一回食べにこなあかんなぁと思うのであります。

f:id:nachu55:20191030204603j:plain


そして、この日はドリンクも頼みました。あと残りの来れる回数を考えると、一回来たときに、いくつかオーダーしないと間に合わないのだよー。

今回は、特製すいかジュース。
上のグリーンのところは、生クリームです。生クリーム苦手な方はちょっと無理そうな気がする。四角い赤いのは、すいかをカットして、凍らせたものかなと思う。ドリンクは、すいかそのもの。すいか苦手な方は当然ですが、少し青臭いので、飲みにくい人もいるかもっていう感想。

すいかは、シロさんのお買い物仲間であるかよこさんと初めて出会ったときの思い出深いフルーツ。すいか1玉をかよこさんと半分こするのだけど、かよこさんちにおじゃまして、ちょっとした事件が起きるのです。こういう事件が必要なのよね。

f:id:nachu55:20191030173037j:plain


さてさてまた別の日。

この日は、「ひとりの夜のナポリタンと切り干し大根」をチョイス。
パスタは2回目なのだけど、ちょっと麺の量が多いところが、これまた男子的。ケチャップもしっかり味です。半分ぐらい粉チーズなしで、後半にかけました。どちらでも美味しいな。
ナポリタンは、シロさんが、帰宅が遅くなったケンジに作ってあげるストーリーのときに出てくる。冷蔵庫に残っていた切り干し大根を付け合わせにするあたりが、シロさんらしいメニューです。

f:id:nachu55:20191031123636j:plain



この日もドリンクをつけました。
特製桃のスムージーです。
これも生クリームどっさり。上の桃は、固めでしっかりしていて美味しかったです。もちろん、スムージーもシャリシャリしてひんやり美味しいな。
桃は、いただきものでたくさんもらったというかよこさんからのお裾分けというエピソードのフルーツ。桃はケンジが好きだとつぶやいて、かよこさんから、さらに2つ、これサービス!といってもらうんだけど。シロさんの両側のほっぺにその桃をむぎゅーって押し付けるのよかよこが。西島さんのほっぺがむぎゅーってなって可愛いのだけど、そのシーンで、桃、傷むやんって思ってしまうのが、私です。

f:id:nachu55:20191031123652j:plain


さて、あと何回行けるかな?


beat91.hateblo.jp
beat91.hateblo.jp