キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

初日に調子に乗って2回も作ってしまった。

昨日届いたホットサンドメーカー。

f:id:beat91:20191109184934j:plain

とりあえず一度使ってみないと落ち着かないので、早速朝から作ってみた。

目玉焼き、バター、スライスチーズ、マヨネーズのホットサンド。

f:id:beat91:20191110145535j:plain

もうね、この時点である失敗をしているのですよ。
この上に、パンを重ねてホットサンドメーカーをセット。
パンは6枚切を使用。

f:id:beat91:20191110145612j:plain

ちょっとはみ出た。うまくセットする方法あるのかな。
今回はこのまま焼いちゃう。

弱火でじっくり、両面合わせて5分くらいかな。

f:id:beat91:20191110145801j:plain

まあまあうまく焼けたのではないか。朝はまだ暗くて、室内照明なので写真はイマイチ。

f:id:beat91:20191110145857j:plain

そこそこ美味しいんだけど、何か物足りない。
そうだ!パンは2枚なのに、バターもマヨネーズも1枚分の量しか使っていない(笑)
でも、慣れればもっと美味しいのができるはず。

ということで、昼に2回目のホットサンド。
スーパーで購入したポテトサラダ、ピザ用チーズに、パン2枚分のマヨネーズ!

f:id:beat91:20191110150131j:plain

そして今度はうまくセットできた。無理やり押し込んだ。

f:id:beat91:20191110150218j:plain

弱火で両面合わせて5分くらい。朝より途中で開けて確認する回数が減った。
もうちょっと慣れたら、火加減もうまくなって時間短縮できるかも。

f:id:beat91:20191110150406j:plain

チーズがとろーっと溶けてる。切り方のコツもなんとなくつかめてるかも。

f:id:beat91:20191110150504j:plain

マヨネーズの量もちょうどよくてうまいー。けど今日だけで食パン4枚も食べてしまった。
このまま作り続けるとパンを食べ過ぎになってしまうので、1枚を折る感じで作る方法も考えてみよう。