キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

痛恨の忘れ物

朝には強い方だとは思うのだけれど、朝起きてすぐはまだ本調子ではなく・・・

今日も朝食にホットサンド。
通算3種類目は、目玉焼き、ハム、トマト、バター、マヨネーズ。

f:id:beat91:20191111190950j:plain

目玉焼きは固焼きになってしまった。
目玉焼きの下にもトマト、ハムが入っている。
焼く時の火加減はかなり慣れてきた。
トマトはこの切り方ではなく、スライスか乱切りを推奨します。

f:id:beat91:20191111191318j:plain

具に厚みがあるとカットが難しい。
切り口がボロボロ(笑)
そしてねー、ピザ用チーズを入れようと思っていたのにねー。
痛恨のチーズ入れ忘れ。
それでも美味しかったんだけど、チーズがとろけていたらもっと美味しかったに違いない。

今のところ、2回目に作ったポテトサラダ、ピザ用チーズ、マヨネーズのホットサンドが一番おいしかったな。

まだ3回しか作っていないけど、早くも違う型のホットサンドメーカーが欲しくなってきたな。
上下の面が取り外しできるやつとか、もっと厚みのあるタイプとかも試してみたい。
月イチくらいで違うものを購入してもいいかも。
ホットサンドメーカーコレクターなんているのかしら?(笑)

そして明日は、本日わざわざドライブして購入してきたおいしそうな、パンには欠かせないアレを使って作る予定。
明日は入れ忘れないように(笑)