キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

具だくさんのホットサンド

具だくさんでも作れる用のホットサンドメーカーが届いた!

f:id:beat91:20191213152832j:plain

アイリスオーヤマ 具だくさん ホットサンドメーカー。
今までの下村企販のよりも一回り大きくてちょっと重い。

f:id:beat91:20191213153012j:plain

これは両面がセパレートで、2枚のミニフライパンとしても使える。

f:id:beat91:20191213153200j:plain

新しいツールはすぐに使ってみたい。

なので今日はどうしても具だくさんにしたい。材料どうする?

餃子があった!

f:id:beat91:20191213153240j:plain

そして、いなばのチキンとタイカレーにチーズをのせて・・・

f:id:beat91:20191213153344j:plain

目玉焼きまで!

f:id:beat91:20191213153429j:plain

上から撮った画像でも、高さがあるのがわかる。
これは本当に挟めるのか?

f:id:beat91:20191213153526j:plain

イケた!すごい。本当に具だくさんでも作れるホットサンドメーカー。

f:id:beat91:20191213153632j:plain

焼き目はこんな感じ。

f:id:beat91:20191213153611j:plain

ぐはぁ。厚いときれいにカットするのが難しい。もっときれいに切りたい、撮りたい。
継続して今後の検討課題。
朝からこれを食べたらかなりお腹いっぱい。今日で36種類目のホットサンドでした。

ホットサンド100種類作るマン

beat91.com

今回使った、いなばのチキンとタイカレー。

f:id:beat91:20191213153835j:plain

辛さレベル3だけど、具が多かったせいかそんなに辛さを感じなかった。これは好きな味。そしてこれもゴロリゴロリとチキンが入っている。パスタに合わせたりしても食べたい。

ここから先は今までのものと、具だくさん用とホットサンドメーカーを使い分けられる。便利!