キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

子供がお手伝いしてくれそうな、つぶしてつくろうシリーズ

キユーピーのたまご つぶしてつくろう たまごとポテトサラダを買ってみた。

f:id:beat91:20191130194126j:plain

袋の中には、まるごとのゆでたまご。これを袋の上から手でつぶして完成させるのだ。
たまごのつぶし具合はお好みで。粗くつぶしてゴロゴロとした食感にしてもいいし、きっちりつぶして滑らかにするのもいい。

f:id:beat91:20191130194240j:plain

こんな感じで。 ↑

小さな子供が喜んでお手伝いしてくれそうな気がする。
自分が作業したおかずが食卓に出てくるのはうれしいよね、きっと。

僕は自分でやったけど(笑)そして面倒くさがりな僕は時間をかけずに粗くつぶした超ゴロゴロ食感。

で、いつもの通りホットサンドに。

f:id:beat91:20191130194459j:plain

全部のせたらこのくらい。2つに分けてもいいかもしれない。
けど、今回は一気に使うのだ。
ホットサンドメーカーにセットして、いつも通りの両面合わせて5分間じっくり焼く。

f:id:beat91:20191130194839j:plain

みっちりと詰まったホットサンドになった。超ウマい。
お好みでマヨネーズやコーンをプラスしてもいい。あ、チーズも合うかな。
↑にも書いたけど、適量は1/2袋くらいだと思うので、それになにかしらトッピングすると楽しいかも。

ホットサンド作りはいまのところ毎朝続いている。
かなりキッチンは寒くなってきたけど、このペースでがんばって100種類作ってみよう。2月くらいにはなんとかかんとか。