キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

カルボナーラホットサンド作ったりドレス・ド・オムライスにチャレンジしたり

たぶん毎日ブログ書けるのも今日か明日くらいまで。

そんな今日の朝はキユーピーあえるパスタソースカルボナーラ濃厚チーズ仕立てを使って、カルボナーラのホットサンド。

f:id:beat91:20200218191601j:plain

パンにスライスチーズ、バター、スライスベーコン。

f:id:beat91:20200218191656j:plain

キユーピーあえるパスタソースカルボナーラ濃厚チーズ仕立て70gをどばどばっとかける。

f:id:beat91:20200218191749j:plain

絶対はみ出しそう、こぼれそう。
適量は半分くらいでいいと思う。

和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200218191839j:plain

下のパンからはこぼれてるし、上に立てかけたパンは下にたまってるカルボナーラソース。

でも美味しいのだ。

カルボナーラソースはパスタだけじゃなくてパンにも合う。
皿にこぼれたカルボナーラソースをパンにしみ込ませながら食べた。

そしてお昼は、YouTube動画で見つけたドレス・ド・オムライスにチャレンジしてみた・・・

おかしいなぁ。

動画では簡単に作っていたのになぁ・・・

f:id:beat91:20200218192241j:plain

全然巻けなかった。ビビらず火加減をもうちょっと強くしたらいいのかもしれない。
たぶん弱火過ぎた。
うまくいかずに途中でスクランブルエッグにしてしまいそうな気持をぐっと抑えてなんとか一枚の形には整えた。穴は開いてるけど(笑)
味は良かったよ。

そして夕方にはAmazonから味噌ダレが届く。

f:id:beat91:20200218192546j:plain

昨日購入したつけてみそかけてみそと合わせて2本。
どう使いきってやろうか。
まずは普通にトンカツかチキンカツでホットサンドを試すけどな。
あとはこのあまり好きではない味をどう使うか。

豆腐でもいいか。焼きそば、焼きうどんでもまあ食えるか。
あ、ホイコーローにいいんじゃないか。たぶん八丁味噌が原料っぽい味がするし。

というわけで、いつからかな。
キャプロアメンバーの力を借りて、1年数か月の間、毎日更新のブログだけど明後日から職場が変わってしばらく忙しくなるので更新頻度が低くなるかと。
まあ、最初の二日出勤したら3連休ではあるのだけど(笑)

書いてくれたキャプロアメンバー、読んでくれたみなさまありがとう。