キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

バターソース!?

ドラッグストアで買い物中に、ケンコーマヨネーズのバターソースというものを発見。

f:id:beat91:20191214152724j:plain

シンプルなパッケージが業務用っぽい。
飲食店なんかで使われてそうね。
溶かしバターをイメージして作り上げた、芳醇な香りがふわっと広がるソースらしい。
冷やしても固まらないさらっとした液状・・・
さらっとはしていないかな、どろっとしてる(笑)
液体状でボトルに入っているのでバターを切ったり溶かしたりする手間がかからない。
今回のお店にはなかったけど、ガーリック味タイプもあるらしい。

このバターソースを使って、鶏から揚げのホットサンド。

f:id:beat91:20191214153041j:plain

バターソースはこんな感じ。

f:id:beat91:20191214153104j:plain

大きめの鶏もも肉の唐揚げを食べやすい大きさにカットしてのせる。
ホットサンドメーカーは、アイリスオーヤマの具だくさん用を使用。

f:id:beat91:20191214153208j:plain

チーズとコーンはなかなか外せない。ついつい定番化。

f:id:beat91:20191214153256j:plain

今日はうまくカットできた!

最初に買った下村企販のホットサンドメーカーだと、コーンやチーズを冷凍のまま使っても温まっていたけど、具だくさん用ホットサンドメーカーでは厚みがあるせいか温まりきらない部分もある。
具材は常温か、温めておいたものを使うのがいい。または弱火で時間をかけてじっくり焼くのがいいかも。