キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

皮つきポテトとコンビーフにジャーマンポテトの素で味付けしてホットサンドメーカーで焼いたなにか

70年の歴史があるという、ノザキのコンビーフの枕缶。
この枕缶の製造が終了するとのことで記念に買ってみた。

f:id:beat91:20200125144622j:plain

ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】ツイッターのハッシュタグ、#ノザキのコンビーフの食べ方  で何か作ろうかと考えた。

やはり今日もホットサンドメーカーを使おうか。

たまたまスーパーでダイショーのぱぱっと逸品 ジャーマンポテトの素が目についたので、これと組み合わせてみることにしよう。

f:id:beat91:20200125144958j:plain

ジャーマンポテトは通常、ポテトとベーコンだけど、コンビーフを使っても美味しくなるだろうと安易に考える。

f:id:beat91:20200125145149j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカーに、冷凍皮つきポテトにケンコーバターソース、ジャーマンポテトの素を振りかける。

f:id:beat91:20200125145248j:plain

ノザキのコンビーフをどさっと一思いに載せる。軽く慣らしてここにもジャーマンポテトの素を振りかける。

あとはただ焼くのみ。
弱火で10分ほど。

 

f:id:beat91:20200125150025j:plain

チーズも入れようかなと思ったけど、今日のところはシンプルに。

f:id:beat91:20200125150108j:plain

うまっ!

ダイショー ぱぱっと逸品 ジャーマンポテトの素が優秀。これはいろんなものの味付けに使えそう。