キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

具だくさん用ホットサンドメーカー使い方のコツ

今日はホテイのやきとり缶柚子こしょう味のホットサンド。
アイリスオーヤマ具だくさん用のホットサンドメーカーを使用。

f:id:beat91:20191216193508j:plain

ホテイのやきとり柚子こしょう味は、塩味をベースに九州特産の調味料「柚子こしょう」で爽やか、かつスパイシー。

果たしてゆずこしょう味はパンに合うのか?

f:id:beat91:20191216193554j:plain

ケンコーバターソースと焼き鳥缶。
たぶんこれだけでも美味しいと思うのだけれど、見た目がちょっと寂しいので具材をプラス。

f:id:beat91:20191216193654j:plain

目玉焼き、チーズ、コーン、マヨネーズ。
チーズとコーンは冷凍のままなので、中まで熱くするために弱火でじっくり時間をかけて焼いてみる。
薄いホットサンドメーカーだと中弱火くらいで両面5分のところを、それよりも弱めの火力にして10分かけてみた。

f:id:beat91:20191216194026j:plain

チーズとコーンも温かくなっていて、焼き目もちょうどいいくらい。
おまけに今日は切り口もきれい!

やきとりの脂と、ピリッと利いた柚子こしょう味とバターソースとチーズとマヨネーズがジュワわわーと混ざって・・・これは美味しい!

ホントにジュワわわーって感じ。色々な味が混ざり合ったおかげか柚子胡椒の辛さもややマイルドになっている。

今回で具だくさん用のホットサンドメーカーの火加減と焼き時間のコツが掴めたと思う。
出勤日の朝は忙しいから、具だくさん用は休日に使おう。