キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

和平フレイズのホットサンドメーカーで焼きちゃんぽん

今日のお昼は、昨日届いた和平フレイズのホットサンドメーカーで早速焼きちゃんぽん。

f:id:beat91:20200107163927j:plain

キャベツ、豚肉にマキシマム。

f:id:beat91:20200107164006j:plain

ちゃんぽん麺にも魔法のスパイスマキシマム。

f:id:beat91:20200107164049j:plain

さらにその上にキャベツ、豚肉、そしてマキシマム。

f:id:beat91:20200107164125j:plain

焼く。はみ出した部分を箸で押し込みつつ、熱が通ってくるとキャベツや肉が小さくなるので、上下の面がぴったりとくっつく。
両面焼きなうえに、密封されるせいか熱の通りが早い。
あっというまにジュージューと音がする。

 でけた。5分くらいで焼けたかなぁ。時間を計ってなかった(笑)

f:id:beat91:20200107164507j:plain

マヨネーズにソースで。調理中に使ったマキシマムの香りもふんわりと漂う。

焼きそばの蒸し麺や、ちゃんぽん麺は、熱が通ると自然にほぐれるので調理中に無理にほぐさなくても良いのだ。

f:id:beat91:20200107164656j:plain

焼うどんやパスタもイケそうね。
一人用の調理に便利なホットサンドメーカー。

僕のはガス火専用だけど、リロ氏さんがツイートしてから在庫がなくなったみたい(笑) 
↓はIH対応。

 先ほど、和平フレイズのホットサンドメーカーで焼きちゃんぽんを作ったとツイートしたら、なんと和平フレイズさんの公式アカウントからリプがついていた!

 これからは和平フレイズと名前を出してつぶやこう(笑)