キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ランチパックで作ったホットサンドが簡単で美味しかった件

今日はなぜか家にランチパックが一つ残っていて、これは温めても美味しいやつかな?とホットサンドメーカーで焼いてみた。

f:id:beat91:20200108190241j:plain

ヤマザキ ランチパック カルビ焼肉

和平フレイズのホットサンドメーカーにランチパック1枚とスライスチーズ、マヨネーズにマキシマムを少々。

f:id:beat91:20200108190345j:plain

マヨネーズじゃなく、ケチャップとかピザソースでもいいよね。
でもマヨネーズが僕好み。

f:id:beat91:20200108190510j:plain

もう一枚を重ねて、中弱火くらいで時折開けて様子を見ながら焼く。
今回は4分くらいでこんな感じ。

f:id:beat91:20200108190650j:plain

ほどよい感じで焼き色がついた。

f:id:beat91:20200108190812j:plain

カルビ焼肉というか、ほとんどタレなんかなと思うけど(笑)、温まってとろけてる。

f:id:beat91:20200108190943j:plain

チーズ好きならスライスチーズを2枚にしてもいいかも。
めっちゃ簡単でうまい!

市販品は自分で味付けするよりもかなり味が濃いと感じた。
年を取ると調理の際の味付けが薄味になってくるのよね。

ランチパックはホットサンドメーカーやオーブンで温めて食べるのもありだね。
特に惣菜系はチーズやコーンなどを間に挟んだりとアレンジしやすいかも。

ランチパックは種類も豊富で、さらに新しい商品も次々と出るからこれをやるだけでも100種類に近づける(笑)

ちなみに今回で65種類目。
ホットサンド100種類作るマン

beat91.com

 

今回の使用ホットサンドメーカーはこちら。