キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ホットサンドメーカーにペヤング冷凍そばめしと卵と豚バラ肉を詰め込んで焼いたらできたなにか。

近所のドラッグストアの冷凍食品コーナーで目をつけていたペヤング冷凍そばめし。

f:id:beat91:20200115133820j:plain

ペヤングそばめしは、神戸名物そばめしを、ペヤングソースやきそば風にアレンジ。
ソース味の焼めしと短く切ったソース焼そばが混ざった独特の食感。
あの「ペヤングソースやきそば」の味に仕立てられているそばめし。
見た目はほぼ茶色一色。

f:id:beat91:20200115135746j:plain

これに肉をマシマシで食べたい!
豚バラ肉も購入して、和平フレイズのホットサンドメーカーで焼いてみる。

f:id:beat91:20200115134028j:plain

冷凍そばめし、卵の上に豚バラ肉。

f:id:beat91:20200115134101j:plain

よく見ると脂身がすごいな(笑)
魔法のスパイスマキシマムを振りかけておく。

じっくり10分ほど焼いた。

豚バラ肉から出る脂は、とちゅうで何回かホットサンドメーカーの隙間から捨てておいた。

f:id:beat91:20200115134314j:plain

オタフクソースとマヨネーズで味付け。

f:id:beat91:20200115134342j:plain

やはり週に1回くらいはガッツリ肉を食べたくなるので満足!

f:id:beat91:20200115134644j:plain

美味しくて一瞬で食べ終わったけど、食べ終えてからチーズも入れれば良かったと気づく。
次回はチーズも入れよう。

近所のドラッグストアは冷凍食品が豊富で、ついついなんでも買いたくなってしまって困る(笑)

 

こんなホットサンドメーカーを使って作ったホットサンドの電子書籍を出版しましたよ。