キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ホットサンドメーカーで照り焼きチキン

昨日は久しぶりにホットサンドメーカーで肉を焼いたのだ。
照り焼きチキン。

f:id:beat91:20200430055228j:plain

ほぼ熱が通ったくらいで、贅沢3層仕立てのクリーミーチーズをのせて、さらに1分ほど焼いた。

 照り焼きチキンは、スーパーで既にタレに漬けこんであるものを購入。
最終的にはチャーハンにのせていただいた。

f:id:beat91:20200430055053j:plain

贅沢3層仕立てのクリーミーチーズの味も濃くてね。

f:id:beat91:20200430055145j:plain

大満足なお家ごはん。
ちなみに週刊キャプロア第98号のテーマは『お家ごはん』(2020年5月13日発売予定)

照り焼きチキンはもう一枚焼いておいて、今日の朝のホットサンドにも使ってみた。

チキンてりたまチーズのホットサンド

f:id:beat91:20200430055503j:plain

ここに目玉焼きをのせる。

f:id:beat91:20200430055523j:plain

目玉焼きは両面をさっと焼きで、マキシマムが振りかけてある。
マヨネーズを加えて、和平フレイズのホットサンドメーカー中弱火で5分。

 

f:id:beat91:20200430055548j:plain

わかりにくいけど、目玉焼きの半熟加減はいい感じでとろり、贅沢3層仕立てのクリーミーチーズもとろけてる。

f:id:beat91:20200430055611j:plain

朝から幸せな美味しさなのだ。
朝は慌ただしいので、前日に具材を仕込んでおく、または買っておくパターンが定着しつつある。

使用ホットサンドメーカーは3種類持っているけど、最近はずっと和平フレイズ。
個人的にはこれが一番使いやすいし、5か月間ほぼ毎日使っているけど、まだ壊れていないので耐久性も十分じゃないかな。