キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

アップルマンゴーとベリーミックスのホットサンドは爽やかな酸味がおいしい

とりあえず、毎日やることを決めておくとブログも書きやすい。
今日は冷凍アップルマンゴーとベリーミックスのホットサンド。

f:id:beat91:20200215192119j:plain

ライフフーズの冷凍アップルマンゴーとベリーミックス、バターと純粋ハチミツ。
ハチミツは固まって白くなっているけど、チューブタイプというか、とても使いやすい形の容器に入っているハチミツ専門店の物。

f:id:beat91:20200205172933j:plain

これは固まっても使えるし、使い終わったら丸めて捨てやすい、便利。

材料をのせたパンを、和平フレイズのホットサンドメーカーで、中火3分。いつもより火加減を強め、時間短め。

f:id:beat91:20200215192529j:plain

そんな焼き方のおかげで、パンは焼き目がしっかりついているくらい焼けているけど、中身のフルーツには熱が通り過ぎずに冷んやりのまま。

f:id:beat91:20200215192725j:plain

アップルマンゴーとベリーミックスの爽やかな酸味がいい。
市販のフルーツジャムもいいけど、甘すぎると感じることも多くて。
そんな時は冷凍フルーツも手軽でいいかも。
最近は、アップルマンゴー、ベリーミックス、ブルーベリーなどの冷凍がコンビニでも売っているので便利よね。

さて、今日もサクっと動画を作ったのだ。

動画編集ソフト、ムービースタジオにも慣れてきた!


ホットサンド100種類作るマンのホットサンド No 56~60