キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

雨だけどトロピカルなホットサンド

なかなか梅雨明けしないけど、ホットサンドはトロピカルにマンゴーとパイン。

f:id:beat91:20200715070611j:plain

冷凍アップルマンゴーと冷凍パインをミックスして、その上にフィラデルフィアのクリームチーズをのせて、今回は練乳をかける。
和平フレイズのホットサンドメーカーで中火でさっと3分加熱。
中身のフルーツは冷たいまま食べたいので、パンの表面をさっと焼く感じ。

f:id:beat91:20200715070638j:plain

狙い通り、パンの表面はいい色に焼けて、中身のマンゴーとパインは冷たいまま。

f:id:beat91:20200715070659j:plain

トロピカルフルーツの爽やかな酸味にクリームチーズの濃厚なコクと練乳の甘さがミックスされてうまいのだ。

 

いや、ほんとになかなか梅雨明けが遅い。
傘なんてビニール傘でいい派なんだけど、これだけ使う機会が多いと、ちょっといい傘も欲しくなってきた。

傘を選ぶ時の条件とは?

丈夫・・・使っている最中に壊れたらずぶ濡れに
軽い・・・傘を持ちながらお財布を出すとかする時に、結局さしていられずずぶ濡れに
大きさ・・・小さいと、どちらかの方がずぶ濡れに
デザイン・・・自分の傘がわからなくなったり、人に間違われたりして持って行かれてずぶ濡れに
なんてことがありそうなので、この辺が気をつけるポイントかな。

Amazonで傘をいろいろ見ているけど、「これ欲しい!」ってなるものがあまりない。
そう考えてみると、ここ数十年、傘というものはあまり進化していないのかもね。
結局いつも、壊れても失くしてもダメージが少ないビニール傘でいいかということになってしまうのだった。