キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

関東地方に悩む

3月18日に発売予定の週刊キャプロア出版第90号のテーマは『関東地方LOVE』

要するに関東地方について何か書いてくれと・・・
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県。

この辺もあまり馴染みがなくてなぁ。
群馬には会社の新人研修で2週間ほどいたことがあるのだけれど、30年以上前の話。

その群馬での研修時の昼休み。
テレビで笑っていいともが映っていて、ニュース速報のテロップでアイドル歌手自殺と出たのはよく覚えている。
入社時に、北海道の自宅から持って行ったカセットテープにはそのアイドル歌手の曲も入っていた。
その時、一緒に研修を受けていた新入社員15人くらいもみんな衝撃だったようで、翌週末には数人が電車で東京まで行って、自殺現場を見てきたり。
当時は今よりもずっとテレビの影響力が強くて芸能人もほんとうに限られた人だけのものだったから余計に記憶に残っているのかもしれない。

という、関東地方には暗めの思い出しかない(笑)

で、なにか関東地方で記事を作れないかなと探し回っていたらあることに気づいた。
レトルトカレーには関東地方の名店のものがけっこうあるのだ。

f:id:beat91:20200307133405j:plain

新宿中村屋 純欧風ビーフカリー、鎌倉・七里ヶ浜“珊瑚礁"湘南ドライカレー、千葉検見川の印度料理シタール 濃厚バターチキンカレー。

とりあえずこの3つを買ってきた(地方シリーズの記事は金がかかるな(笑))

いつものようにホットサンドにしてみるのだ。