キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

湘南ドライカレーのホットサンド

週刊キャプロア出版第90号『関東地方LOVE』記事にするため、ここ3日間はずっと関東地方有名店レトルトカレーのホットサンドを作っていて、今日がラストのS&B 噂の名店 湘南ドライカレー 。
鎌倉・七里ヶ浜『珊瑚礁』のドライカレー。

f:id:beat91:20200307133420j:plain

ドライカレーは水分が少ないのでホットサンドにしやすい。
水分が多いカレーだと流れ出しちゃうからね。

f:id:beat91:20200310050358j:plain

パンにのせてもしっかりと固まっている。
和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200310051202j:plain

あれ?温まったらゆるゆるになって流れ出した(笑)
それでも、通常のルーカレーほどではないのでやはりホットサンドには使いやすい。

f:id:beat91:20200310051207j:plain

ひき肉たっぷりでスパイシー。適度な辛みもあって、今回の3種類のレトルトカレーの中で一番好きな味。これはまた食べたくなる。

いつもは安売りのレトルトカレーばかりで、それはそれで美味しいのだけれど、たまにはこういった有名店シリーズなどもいいね。
それでもレトルトなので安いけど。

ネットのレビューでは、本物の店の味とは別物とか書かれていたりするけれど、そんなのは当たり前で、レトルトには手軽さとか買いやすさという良さがある。

これをきっかけにお店に行って本物を食べてみたくなることもあると思う。
次回はこのカレーにチーズトッピングしてみたい。

さて、次の地方シリーズは四国か。
四国もネタがないんだよぅ。うどんホットサンドとかできるかな。