キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ツナとチーズのホットサンド

職場での昼食は職場内の売店でパンを2つくらい買うことが多いのだけれど、今日はたまたまコンビニに用があったのでコンビニのパン。
フランスパンに練乳が入っているタイプのが好きなんだけど・・・

小さくなってしまったなぁ(笑)
数年前の半分くらいしかないのでは?
実質2倍くらいの値上がりだよね。もちろん品質も上がっているのかもしれないけど。
実質じゃなくて普通に価格2倍でいいから以前の大きさにしてくれんかな。
まあ、食べ過ぎなくていいか。
パンやお菓子が今後どこまで小さくなっていくのか見物でもある。

で、お昼の話の後になるけど今朝はツナとチーズのホットサンド。
チーズはカマンベール入り6Pチーズ。

f:id:beat91:20200311050100j:plain

6P全部・・・と思ったけどやめておいた。

f:id:beat91:20200311050446j:plain

ツナ、チーズ2P、バター、マヨネーズ。
和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200311051253j:plain

チーズが見えなくなってしまった。

f:id:beat91:20200311051302j:plain

ツナマヨにチーズ。この組み合わせは鉄板の美味しさよね。
チーズの量もちょうど良かった。
6Pチーズはあと4P残っているのでまた別な組み合わせで使うのだ。

 

さて、コロナウィルス関連で職場も世界もバタバタしていて、株価も世界的に大暴落。

2008年のリーマンショック以来なのだけれど。
こういった世界的な暴落の時にウハウハ買ってる人が結果的に資産を増やしているんだよね。
でもなかなか買う勇気がないビビリな僕なのである。
投資信託を数百円ずつチビチビ買うのであった。