キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

なぜ人は肉の写真に反応するのか? スキレットで牛ステーキ肉

スキレットで作るおうちごはん4回目。
今回はもう肉!が食いたかった。
スーパーでほど良く食べられるくらいの大きさで、お財布にも優しい程度(笑)の牛ステーキ肉を見つけて購入。

f:id:beat91:20200507055237j:plain

その牛ステーキ肉をオリーブオイルをひいたスキレットで焼く。
肉にはマキシマムを振っておく。
軽く火が通ったら、ブロッコリーとポテトをのせて、予熱しておいた魚焼きグリルで数分。

f:id:beat91:20200507055300j:plain

途中で、野菜が焦げてないか確認しながら仕上がりを待つ。

f:id:beat91:20200507055322j:plain

焼けたところで醤油味のステーキソースをかける。ジュワジュワッ!

f:id:beat91:20200507055347j:plain

トマトをのせて完成。彩りも良し。

f:id:beat91:20200507055407j:plain

ちょうど良い焼け具合だった。

この写真をツイートしたら、いつもの倍くらいのスピードで反応があった。
ブロッコリーの緑とトマトの赤とで彩りがきれいだったせいもあるかもだけど、お肉いっぱいのツイートはいつも反応がいい(笑)

 

 久しぶりに肉メインな食事だけど、しっかり野菜も食べてゴールデンウィーク明けてもがんばってお仕事しよう。
いや、ほんとに休みボケで出勤するのがツラい朝だけど、今日と明日がんばったらまた土日休み。
みなさまも良い一日を。