キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

オハヨー 焼きスイーツ 焦がしキャラメルとクリームチーズのホットサンド

このブログでは久しぶりのホットサンド記事。
けど、相変わらず毎日作っている。

先月に作った、オハヨー 焼スイーツ クリームチーズがちょうど良い固さだったので、同じ焼きスイーツシリーズの焦がしキャラメルもうまくいくのではないかと買ってみた。

f:id:beat91:20200508060259j:plain

公式サイトの商品説明には、とろけるくちどけで、ビターなキャラメルの風味が香る大人の味わいをじっくり・・・
『とろけるくちどけ』あれ?もしかしてやわらかい?水分多い?

f:id:beat91:20200508060352j:plain

とろっとろだった。これは流れてこぼれる可能性大。
和平フレイズのホットサンドメーカー、手早く中火で3分。

f:id:beat91:20200508060417j:plain

いろんなところからこぼれてくる(笑)
美味しさと、見た目のきれいさを両立させるのは難しい。

f:id:beat91:20200508060437j:plain

焦がしキャラメルの名の通り、キャラメルのほろ苦さと甘さが美味しい。
しかしやはりホットサンドに使うプリンは固めがいいのだ。

プッチンプリンの固さが今のところ一番ちょうどいいかな。

 

さて、5月に入ってから気温25度を超える日が出てきて暑くなってきた。
今まで、仕事での服装を気にしたことがなかったけど、今年は人生初のクールビズ。
とにかく暑い中で9時間ほど過ごさなければならないので、涼しさ優先。
半袖はもうちょっと後でもいいかなと思っていたけど、急いで半袖襟付きシャツを買わなくては!