キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ショコラケーキとクリームチーズのホットサンド

アンデイコのカップケーキシリーズは、ホットサンドに使うのにちょうど良い固さというか柔らかさ。

f:id:beat91:20200519055314j:plain

クリームチーズと組み合わせてベリーミックスをトッピング。

f:id:beat91:20200519055336j:plain

いつもの和平フレイズのホットサンドメーカー、短時間でさっと、中火で3分。

f:id:beat91:20200519055401j:plain

柔らかすぎないから出来上がりがきれいに仕上がる。

f:id:beat91:20200519055423j:plain

チョコクリームがねっとりトロリと滑らか。組み合わせたクリームチーズも悪くないけど、バターを入れたらもっと美味しかったかも。ベリーミックスのトッピングは良し。

アンデイコのカップケーキシリーズは、ホットサンドに使いやすくて実売100円くらいなのかな、価格的にも使いやすいのでまた他の具材と合わせて試したい。

以前にチーズケーキを使ったけど、今回のショコラケーキと比べると好みとしてはチーズケーキ。他の具材との兼ね合わせもある。

 

さて、昨日の鹿児島は大雨。
月曜日の朝は、時間通りに起きなくてはというプレッシャーでいつも寝不足。
職場では湿気と、雨で窓を開けられない妙な暑さで強烈な眠気が。
午後はほとんどパソコン画面を真剣に見ているふりをしながら目を開けて気絶していた。
そのぶん夜はぐっすり眠れて快適な火曜の朝。
7月まで土日以外の休みはないからがんばらなくては。