キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

海が見える施設があちこちにある!いちき串木野市巡り

今日は自宅から車で30分ほどのところにある、いちき串木野市へ行ってきた。
まずは市来ふれあい温泉センターに行って。

ichiki.onsen.center

f:id:beat91:20200801141059j:plain

温泉は入らず、施設内にあるケントコーヒーのコーヒーをいただく。

 あ、 ↑のツイートは、↓で紹介するFukiagehama Field Hotelさん。
ツイートの写真はLemon Tea。

この市来ふれあい温泉センターの隣では、グランピング体験が出来るアウトドアな施設と、普段使いのホテル利用が出来る宿泊施設、Fukiagehama Field Hotel(吹上浜フィールドホテルが建設中)。

f:id:beat91:20200801141940j:plain

宿泊できるトレーラーハウスやテントで、手ぶらでグランピングを楽しめるのだとか。
グランピングとは、キャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されている場所での気軽なキャンプのようなものらしい。
なぜこの施設から見える海を撮らなかったのか自分でも不思議だけど(笑)
近々また行くことになるのでその時に写真を。
とにかくこのFukiagehama Field Hotelさんは2020年秋に開業予定でとても楽しみなのだ。

ff-h.jp

その後は、ここからまた徒歩で数分程度にある、市来えびす市場へ。

f:id:beat91:20200801143214j:plain

市来港・戸崎港から直送の活魚を買うことができる。
地元産を中心とした新鮮な旬の野菜や果物も豊富。
しかし残念ながらこの後も回るところがあるため、鮮度が重要な魚や野菜を買うことができず。
次回は買って帰るぞ。

www.ichikiebisuichiba.jp

市来えびす市場からも海は見えるのだけれど、ちょうど引き潮のタイミングで水が少ない(笑)

f:id:beat91:20200801143754j:plain

ここからはまた車で移動。
海が見える神社、照島神社へGo!

f:id:beat91:20200801143950j:plain

ここも一度は来てみたかった場所。

f:id:beat91:20200801144046j:plain

神社へと向かう参道の赤が鮮やか。

f:id:beat91:20200801144158j:plain

こういう雰囲気の石段はとても好きだ。階段マニアが喜びそう。

f:id:beat91:20200801144254j:plain

照島神社は、いちき串木野市照島海岸の突端にある神社。
鹿児島県いちき串木野市が誇るパワースポットの代表格らしいぞ。

f:id:beat91:20200801144627j:plain

神社の左手には美しい東シナ海が見える。

そんないちき串木野市の企業さんから、情報発信のお仕事のオファーをいただいて、これからは度々いちき串木野市に取材に行くことになりそう。
楽しみなのだ。