キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

花の名前に疎い男

ドラクエウォークのおかげで、仕事以外でもちょくちょく外出するようになった。

今日のクエストの場所で花がいっぱい咲いていたのだけれど、花の名前にはものすごく疎い。

f:id:beat91:20190930185718j:plain

これは何だ?

f:id:beat91:20190930185739j:plain

他の場所では見かけないような気がするけど、気づいていないだけかも。

 

そんなドラクエウォークでは、パーティー全員のレベルが27までいったところで魔法使いのヒロコを僧侶に転職させてみた。

f:id:beat91:20190930190051p:plain

転職すると、レベルが1から始まるので、これがなかなかツラい。

他の3人でヒロコを守りながらの戦いになる。

 

そして今までプレイしてきて、まったく手に入らなかった装備アクセサリー。

どうやって入手するんだろうと調べてみたら、アクセサリーを入手するには「サブクエスト」をクリアする必要があるのだとか。【クエスト】から【サブクエスト】を選択肢、アクセサリーが入手できる【うで試しクエスト】に挑戦しなくてはならない。

全員分のアクセサリーを入手するまで、サブクエストをやっているのだけれど、ヒロコを転職させる前にやっておけばよかった(笑)一人だけレベルが低いと時間がかかりすぎる。

ああ、こういうのは実社会でも一緒だなと思った。

これからの人をサポートしながら育てて活躍できるようにするなんてゲームも仕事も一緒だよね。

どっちも頭痛くなることあるけど、楽しんでやっていければいいね。

 

今日、なんとなくスーパーで目についた柿の種。

『かきたね』

f:id:beat91:20190930191053j:plain

パッケージ買いしてみた。

これはピーナツ無しの柿の種のみ。

新潟の「阿部幸製菓」の商品。

www.abeko.co.jp

購入したスーパーでは100円だった。

量もちょうどいいかな。

また買うかも。