キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

相性バツグンなホットサンドの具はポテトサラダ

年末なのに野菜の値段は安いまま。こんな年は珍しい。
しかし肉の値段は年末価格になっていたので、昨日の記事のマキシマムを使うのは後回し。
あ、もしかしたら明日が29(ニク)の日で安くなるから今日は高かったのかも。
そんなわけで数日前に購入して、まだ使えてなかった明太ポテトサラダを。

カネハツ 明太ポテトサラダのホットサンド

f:id:beat91:20191228160255j:plain

カネハツ 明太ポテトサラダ。
近所のドラッグストアで120円くらいだったかな。そのくらい。

ポテトサラダを使うことが多いけど、ポテトサラダとホットサンドの相性はバツグンな安心感があるので何かとこのような商品を見つけては買ってしまう。

まずはバターソースにスライスチーズ。

f:id:beat91:20191228160539j:plain

これは基本形になりつつあるので、この写真も使いまわしできそう(笑)

この上に明太ポテトサラダとマヨネーズ。

f:id:beat91:20191228160630j:plain

ダブルタイプのHSM(ホットサンドメーカー)を使用して、両面合わせて5分ほど焼く。

f:id:beat91:20191228160740j:plain

焼き色がちょうどいい出来具合。

f:id:beat91:20191228160835j:plain

ポテサラ系のホットサンドにハズレ無し。明太子入りも美味しいのだ。

具材の量によってHSMをうまく使い分けられるようになってきた。
そしてホットサンドを通して、色々な食材や調味料を見つけて知ることもできて楽しい。
興味を持ったこと、または仕事で必要なことに応じてその周辺の知識を得ていくのは面白いよね。
そうやって、人はいくつになっても成長していくのだ。

<2021.05.16>

ポテトサラダのホットサンドはけっこう検索されて読まれているのよね。
ちょっとずつ書き足していこう。

チーズポテトサラダスクランブルエッグトマトのホットサンド

 これは自宅で作ったポテトサラダにタマゴとトマトの組み合わせ。

トマトが入るだけで、爽やか感が増すのだ!

チーズポテトサラダハム目玉焼きのホットサンド

 ハムが入るとグンと旨みがマシマシ!
やはりポテトサラダのホットサンドは使い勝手がよくて超ウマいのだ。