キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

クリスマスイブも普通なホットサンド

雪の無い地域でまったくクリスマス年末年始を感じることができない雪国育ち。

鹿児島のチキンは全部甘辛たれ味というのにも未だに慣れることができません。

f:id:beat91:20191224194513j:plain

塩味とかハーブとかないんか?(笑)

甘辛いたれ王国鹿児島!

そんなクリスマスイブの朝もいつも通りのホットサンド。

ブラックサンダーのホットサンド

f:id:beat91:20191223193635j:plain

コアビスケットとプレーンビスケットを練りこんだビスケット生地にチョコレートをコーティングした有楽製菓 ブラックサンダーミニバー。

f:id:beat91:20191224194734j:plain

バターソースの上にブラックサンダーミニバーを4つ並べる。

ホットサンドメーカーにセットして両面5分で焼き上がり。

f:id:beat91:20191224194856j:plain

チョコ系ホットサンドの絵面はいちも同じ!

とろけたチョコとサクサクのままのビスケット。
作る手間がかかりにくいお手軽なホットサンド。
朝食、子供のおやつ、大人のおやつにもいいね。

キットカットの中身のウエハースも美味しいけど、ブラックサンダーのビスケットも美味しい。どちらか大袋入りを安売りしている時に買っておけばお得。

明日のホットサンドの具材はもう用意してあるんだけど、明太子ポテトサラダにするか、プッチンプリンにするか迷い中。
仕事はお休みなので、起きた時の気分で考えよう。

そろそろ、がっつり肉のホットサンドとかもやってみたい。

 

最近、ネットフリックスで水曜どうでしょうclassicを視聴中。
サイコロの旅に出てくる紙の地図や時刻表に20年以上前という時代を感じるけど面白い!