キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ホットサンドメーカーでおにぎらず的なものを焼いたらできた何か

ホットサンドメーカーで焼きおにぎりみたいの作れないかなと思ってたら、Twitterでやっている人がいたのでマネしてみた。

f:id:beat91:20200206153205j:plain

いつもの和平フレイズのホットサンドメーカーに、海苔、ご飯。
マキシマムで軽く下味をつけておく。

f:id:beat91:20200206153257j:plain

スライスチーズ、キムチ、鮭フレーク、スクランブルエッグをのせる。

f:id:beat91:20200206153340j:plain

はみ出した部分の海苔で包む。
中弱火で5分、じっくり焼く。

f:id:beat91:20200206153426j:plain

うーん。見た目イマイチ。
カットしたらきれいに見えるかも?

f:id:beat91:20200206153513j:plain

カットしてもだめだった(笑)
熱いしっとりおにぎりみたいな感じ。
せっかく焼くのだから、ご飯にもうちょっと焼き目がつけばよかったかも。
あ、仕上げにマヨネーズをかけてもよかったかもしれない。
醤油をスプレーでかけてもいいよね。
梅のペーストなんかも彩りに使うと良さそう。
考える前にがっついて食べてしまった。
いろいろ改善の余地はあるけど、味はちゃんと美味しい。

このおかずだと、普通に丼にして食べても大差ないかな。
焼いたからこそ美味しいと思える工夫も必要かもしれないね。

 

そしてそして、これも動画にしてみたよ。


ホットサンドメーカーで焼きおにぎらず No 1

チャンネル登録者がまた増えて9人になってた。ありがたい。
目標の1000人まであと991人。達成間近です!

使用ホットサンドメーカーは和平フレイズさん。