キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ホットサンド99種類目!

今日で99種類目のホットサンド。

CGC森永の「ミルクチョコレートケーキ」のホットサンド。
外側はしっとりケーキで刻みチョコが練り込まれ、なめらかなチョコクリームをサンドしている。

f:id:beat91:20200208192719j:plain

エンゼルパイとかチョコパイも考えたのだけれど、なんとなくしっとり柔らかな方がうまくできそうな気がして。

まずは一つパンにのせてみる。

f:id:beat91:20200208192906j:plain

これではなんとなく少ないかなぁ、寂しいかなぁ。
と、もう一つ。

f:id:beat91:20200208192952j:plain

お、いい感じ。バターソースも一緒に。
カロリー爆弾のような感じだけど、今は朝だからこれを食べてから今日は外に出ていっぱい歩こう。

和平フレイズのホットサンドメーカーにセットして中弱火5分。

f:id:beat91:20200208193143j:plain

見た目、ねりあんか?ってくらいミルクチョコレートケーキのココア生地とチョコクリームが一体化。

f:id:beat91:20200208193259j:plain

二つぶん食べるとかなり満足。
次回は1個にして、ベリーミックスとか冷凍フルーツを合わせても美味しそう。
ホットサンドの具材として、CGC森永ミルクチョコレートケーキは十分にイケる。

これで99種類目のホットサンド。
明日のホットサンドも、特別じゃなく普通な感じになるかな。
甘い系かおかず系かは朝の気分次第で。

今日もYouTube動画作成。
ホットサンド100種類作るマンのホットサンド No 31~35


ホットサンド100種類作るマンのホットサンド No 31~35

あと、逆再生の動画を作れるソフトを購入してみたので、調子に乗って作ってみた。
ただ花火を逆再生するだけの動画


ただ花火を逆再生するだけの動画

もっと高性能な動画編集ソフトも欲しくなってきたし、挿入する音楽を作るのに自動作曲ソフトもほしくなってきた(笑)