キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

つい2週間くらい前まではまったくやる気がなかったのに動画編集にハマる

Windowsのフォト機能で動画を編集できるということを知ってから、今までのホットサンド画像をスライド形式で動画にしまくってて、動画編集が楽しくなってきてしまった。

ここ数日はフィモーラ9という動画編集ソフトの試用版を試したり。

filmora.wondershare.jp

以前のWindowsに搭載されていたムービーメーカーを試したりしてみたのだけど、やはりそれほど高機能でなくてもいいので有料版の動画編集ソフトが欲しくなってきた。

そんな時に、たまに利用するソースネクストのマイページでの毎日ジャンジャン宝くじでこんなんが当たってしまって・・・

f:id:beat91:20200210193928p:plain

「VEGAS Movie Studio 16 Platinum」で検索して評判を調べたけれど、まあまあ使えるのではないかなぁと。
まだまだ動画編集スキルがあるわけではないので、最初はこのくらいのものでいいかなと。
フィモーラ9の8980円にしようかと思っていたところの、2480円は魅力。
これは試してみる価値があるかも。
失敗してもまあ納得できるというか、2480円で遊んでみたと思えばいいのではないか。

と、書きながらポチってしまった(笑)

これからがんばってインストールして使い方を覚えるのだ。

今日はムービーメーカーで編集した動画。

ホットサンド100種類作るマンのホットサンド No 41~45


ホットサンド100種類作るマンのホットサンド No 41~45