キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ダブルコロッケのホットサンド

スーパーで買ったお総菜の牛肉コロッケが二つ残っていた。

f:id:beat91:20200406070610j:plain

まとめてドン!
いつもならマヨネーズを選択するのだけど、たまには違うものを。
しばらく使っていない、味噌ダレにするか・・・
使わないと、賞味期限が来ちゃうしな。
というか、開封済みだから早く使わなくては。

f:id:beat91:20200217135957j:plain

「つけてみそかけてみそ」はじっくり寝かせたコクのある赤だしをベースに、上品な甘さに仕上げた味噌ダレというなんでも名古屋の味に買えられる名古屋名物。

f:id:beat91:20200406070913j:plain

スライスチーズ、バター、つけてみそかけてみそ。
コロッケは冷蔵庫から出したので、和平フレイズのホットサンドメーカーで弱火でじっくり7分かけて中まで熱を通す。

f:id:beat91:20200406070950j:plain

分厚い。めっちゃ食べごたえありそう。

f:id:beat91:20200406071017j:plain

しっかりとコロッケの中まで温まった。
味噌ダレは甘いけど、たまには名古屋の味もいいかな。

 

今日から新学期なのかな。
登校する地域や学校と、休校する地域や学校の両方があるようで。
どちらにしても最後は自分の判断、選択が重要になってくるよね。

ちょっと心配なのは、輸入に頼っている食料などは今後もこのまま入ってくるのだろうか?
外国でも生産が止まっている分野もあるだろうから、在庫がなくなった時に価格が高騰するのではないだろうか。
かといって、度を越えた買いだめをするのもなんだかな。
いろいろなところで行動が試されている気がする。