キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

味噌ダレ地獄2

前回の味噌ダレ地獄に続いて、今日も味噌ダレ。

beat91.hateblo.jp

前回は近所のスーパーで購入した、愛知県ではこちらの方が有名というつけてみそかけてみそ
今回使用するのはAmazonで購入したまつおかの味噌カツだれ

f:id:beat91:20200218192546j:plain

つけてみそかけてみそを使った時に、これはホイコーローに使えるんじゃないかなと思ったので、今回はホイコーローホットサンドにしてみるのだ。

まずはキャベツとピーマン、豚バラ肉をフライパンで炒めてマキシマムとまつおかの味噌カツだれで味付けをする。

f:id:beat91:20200223130611j:plain

味噌カツだれが馴染んでくると、ちゃんとホイコーローっぽい。

f:id:beat91:20200223130713j:plain

ちょいと味見をしてみたら、まさしくこれはホイコーローのちょい甘目。
これをパンにのせて挟む。

f:id:beat91:20200223130825j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカーで中火3分。
いつもより時間が短いのは、中の具材が熱々の状態なため、パンの外側に焼き目がつけばOKなため。

f:id:beat91:20200223130856j:plain

イイ感じな焼き具合。見た目はOK。

f:id:beat91:20200223130923j:plain

ホイコーローでホットサンド。味噌ダレ味をパンで食べてもなかなか美味しいではないか。もちろん焼きそばを使ってホイコーロー麺にしたり、ご飯でホイコーロー飯にしてもうまそう。
名古屋(愛知県)名物の味噌ダレはなかなか使えるやつなのであった。

好みの味というわけではないけれど、『つけてみそかけてみそ』も『まつおかの味噌カツだれ』もチューブ状のため手軽に「名古屋風」の味を再現できて便利。
甘めの味付けが好きな方はぜひ使ってみるといいのだ。