キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

黄色くなるはずだったパエリア・・・

今日のお昼はチキンとコーンのパエリア。
うまくできたら週刊キャプロア出版第95号『黄』に載せようかと。

f:id:beat91:20200418203146j:plain

自宅産玉ねぎと、鶏肉、コーン、米をオリーブオイルとバターで炒める。

f:id:beat91:20200418203252j:plain

水を入れてパエリアシーズニングミックスを入れる。
使ったのはこれ。

f:id:beat91:20200418203331j:plain

材料に混ぜて炊くだけ!通常は炊飯器で使うやつ。

f:id:beat91:20200418203449j:plain

思ったより黄色くないけど、水分が飛んだら黄色くなるかな。
グツグツいうまで強火。

f:id:beat91:20200418203559j:plain

沸騰したら弱火にして蓋をする。
パエリアは蓋をしないやり方もある。

f:id:beat91:20200418203942j:plain

弱火の加熱は12分くらいかな。火を止めて5分ほど蒸らしてできあがった。

黄色く、はならなかった。
これに軽くマキシマムを振って食べた。
分量は合ってたはずなのになー。
なぜ黄色くならぬ?

サフランが水に浸かっている時間が必要だったのかも。
説明を読まずに作ったからな。と思って読んでみたけど特に間違いもなく・・・

うーん。

いつかまたチャレンジしてみよう。

今日の朝はバターコーンマヨのホットサンドだったから、結局朝も昼もコーンを食べてしまっていたのだ。

f:id:beat91:20200418205143j:plain

こっちは95号に載せた。

f:id:beat91:20200418205213j:plain

バターコーンマヨがうまい!いつものように何かの追加でコーンというのではなく、たまにはコーンを味わうのもいい。

次のテーマ『東北地方LOVE』に向けてまた何か考えなくては。