キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

ツナ、レタス、チーズのホットサンド

今日はお休みだったのでゆっくりな朝。
慌てずにホットサンドを作れる。

今回で5種類目。

パンにバターとレタスをのせて、ツナ缶を開けて、とろけるチーズも。
もう手慣れたものですよ。

f:id:beat91:20191113191721j:plain

ホットサンドメーカーにセットして、焼き始めて1分。
忘れちゃいけないマヨネーズを忘れていた。全然手慣れていない。
慌ててもう一度開いてマヨネーズを投入。

両面合わせて弱火で5分くらいでちょうど良い。

たぶん、もうちょっと慣れたら途中から火を強めて時間短縮できそう。

f:id:beat91:20191113192009j:plain

レタスのやわらかい部分はしんなりしてるけど、芯に近い部分はまだシャキシャキ感が残っている。
ツナ缶のオイルとバターがパンの内側にじわっと浸みてる。
マヨネーズとチーズのとろけ具合もまたサイコー。
ホットサンドの内側の空間は、いくつもの美味しさが凝縮された世界。
これがあと95回も楽しめるのか。
ネタ切れになって、苦し紛れのもありそうだけど(笑)

今日のツナにマヨネーズじゃなくて市販のピザソースでもいいよね。
あと、コーンを足してもいいし、レタスじゃなくてキャベツでも。
それぞれ別々な種類として回数を稼げるな。
いや、でもできるだけ読んでくれる人の参考になるものを作って行こう。

がんばります。
作ったホットサンドのまとめ記事も作成中です。

火加減が意外と難しいかも。初めてのホットサンド No.1~10

beat91.com