キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

プッチンプリンとクリームチーズのホットサンド

久しぶりのプッチンプリンでホットサンド。

f:id:beat91:20200427055508j:plain

今回はクリームチーズとプッチンプリンのみでシンプルに。

f:id:beat91:20200427055534j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカーで中火3分。
プリンとか、生ホイップクリームとか、アイス系の具材は中まで火を通し過ぎないように、強めの火力で短時間がコツ、ということを覚えた。
ホットサンドメーカーはたいてい、中火以下の火力で使うように作られているので最大でも中火で。

f:id:beat91:20200427055554j:plain

ほぼこぼれずにカットできた。成功!

f:id:beat91:20200427055616j:plain

とろーりプリンとクリームチーズ。
加熱し過ぎていないので、パンの表面はサクッと焼けて、中のプリンにはまだ冷たさが残っている。
ただ、プリンを使うときはやはり固めのものがいい。
とろとろゆるゆる系のプリンだと流れ出してしまうだろう。
ゆるゆる系のやわらかいプリンは、フレンチトーストのように、完全にパンにしみ込ませてから焼くと良さそう。

 

さて、一昨日あたりからゴールデンウィークに突入して、5月6日、長い人は10日くらいまでお休みなのかな。
外出、遠出、旅行好きな人たちにとっては我慢の時期になりそう。
自分自身はカレンダー通りの出勤なので休みは飛び飛びだけど、やはりお休みの日はほぼ自宅で過ごすことになると思う。

ゴールデンウィーク中には、今ハマっている、Amazonプライムで視聴できるドラマ『CHUCK/チャック』を最終回のシーズン5まで観てしまいそうだ。現在シーズン3の2話まで。
『CHUCK/チャック』はスパイコメディ恋愛ドラマなんだけど、お付き合いする直前くらいのドキドキ感が延々と続く感じでついつい一日に何話も視聴してしまう(笑)

チャック vs セダン

チャック vs セダン

  • メディア: Prime Video
 

 全話見終わるとチャックロスになりそう。

www.youtube.com