キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

北海道チーズケーキとベリーミックスのホットサンド

ドラッグストアに売っていたカップのチーズケーキと冷凍ベリーミックスのホットサンド。

アンデイコ 北海道チーズケーキ カップ。

f:id:beat91:20200511055618j:plain

チーズスフレ&なめらかなチーズクリームの2層ケーキ。北海道産クリームチーズ、北海道産の小麦を使用。ドラッグストアで89円と、とってもリーズナブルなスイーツ。
外観からはプリンより水分が少ないように見えるので、ホットサンドに使いやすいのではないかと思う。

f:id:beat91:20200511055736j:plain

開けて見ると、上の焼き上げた層からだんだんレアになっていく感じ。
やはり、プリンよりもねっとりとしていて、しっかりパンの上に留まってくれそう。

f:id:beat91:20200511055758j:plain

これに冷凍ベリーミックスをたっぷりめにのせる。
和平フレイズのホットサンドメーカー中火で手早く3分焼く。

f:id:beat91:20200511055822j:plain

中身も崩れず、流れ出さず、きれいにできた。

f:id:beat91:20200511055845j:plain

しっとりなめらかな濃厚チーズケーキと、爽やかなベリーミックスの組み合わせが美味しい。

これにクリームチーズをプラスしたらさらに美味しくなりそうなんだけど、ここんとこいつも購入している塗るタイプのクリームチーズが品切れ中なのよね。
他の商品を試すいい機会でもあるのだけれど。

これから夏にかけては、果物や野菜を使う機会が多くなりそう。
ちょっと手間はかかるけど、見た目もきれいなものにチャレンジしていきたい。