キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ベーコンエッグ塩みかん味ホットサンドと塩みかんパスタ

今日も塩みかんシリーズ。

朝食はベーコンエッグ塩みかん味ホットサンド。


f:id:beat91:20200328184846j:plain

スライスチーズに軽く焼いたスライスベーコン、バター、塩みかん。

f:id:beat91:20200328184928j:plain

Twitterで野菜食べてますか?と心配されたのでキャベツも少々。

 

f:id:beat91:20200328185341j:plain

久しぶりの目玉焼きにマヨネーズ。
和平フレイズのホットサンドメーカー、中弱火で5分。

f:id:beat91:20200328185421j:plain

やはりいつものベーコンエッグとは一味違う。
塩みかん味の部分で美味しいと感じる脳汁がドバドバ出る。麻薬か?(笑)
たぶん、甘い醤油王国の鹿児島に7年住んでいるせいで、塩味に飢えていたのだ。

そしてお昼は塩みかんで味付けをしたスパゲティ。

f:id:beat91:20200328185755j:plain

茹でた麺と冷凍野菜、ベーコン、むきえびをフライパンで炒める。
全体的な味付けはマキシマムで。

f:id:beat91:20200328185904j:plain

小さじ1程度の塩みかんを投入。
さらに軽くあおる。

f:id:beat91:20200328185931j:plain

完成。
塩みかんの味が効いている。
パスタに柚子胡椒を使うときと同じ作り方で美味しく食べられるものが作れると思う。
今まで、塩みかん一瓶の量が多いと書いてきたけれど、これだけいろいろな食材との相性がいいことを考えるとすぐに使い切れるのかもしれない。
ここ数日食べ続けても、まだまだ全然飽きがきていないのでもっといろいろな食べ方を試したみたくなった。

四国愛媛県の八幡浜産の塩みかんはロジウラマンオススメの調味料となったのだ。

塩みかん 青みかん

塩みかん 青みかん

  • メディア: 食品&飲料