キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

クリームたっぷり生どら焼とクリームチーズのホットサンド

これは美味しそうだなと思っていた、ヤマザキクリームたっぷり生どら焼。

f:id:beat91:20200402071606j:plain

甘納豆入りの小豆風味のホイップクリームをサンドした生どら焼。もちろん普通に食べた方が美味しいと思う。

それを今回はクリームチーズと合わせてホットサンドにしたのだ。

f:id:beat91:20200402071658j:plain

パンにのせてみたら思ったより大きい。

f:id:beat91:20200402071728j:plain

分厚さが迫力の生どら焼き!
和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200402071801j:plain

ちょっと溶けた。中火で3分くらいでよかったかも。
中にはあまり熱を通さず、パンの表面だけ焼く感じでいいと思う。
次回はそうしよう。

f:id:beat91:20200402071825j:plain

けど、これがまたうまい!
どら焼きの皮はクリームの水分を吸ってしっとりしてまったく別物なんだけど、それがまたいい。
朝から甘さ大満足なホットサンド。

昨日の夕方辺りからようやく雨も上がって良いお天気に。
近所の桜は週末辺りには見頃かな。

f:id:beat91:20200402071949j:plain

職場には新卒の職員が入ってきた。
初々しさがまぶしい。
これからいろいろ学んでいくのだろうな。
60歳の新人と、22歳の新人に挟まれた席でいろいろ気を使う。
60歳の人も新人とはいえ、今までに積み上げた経験値というものがあるだろうから、プライドを傷つけないように、今の職場にフィットさせてあげたい。
たぶん、20~30代くらいの人はそこに気づく経験値というものをまだ持っていないので、年齢を重ねた新人ほど馴染むには苦労するはず。